東京採用とリモート採用 - 採用情報 -
■ 東京採用とリモート採用に関して
アポインター職に限り、東京採用とリモート採用の2パターンをご用意しております。
前者はオフィスに出社していただく通常の出社スタイルで、後者はご自宅でも勤務していただけるリモートでの勤務スタイルになります。
1.東京採用
当社オフィスに出社していただく勤務スタイルです。
募集要項をご参照下さい。
2.リモート採用
なんらかの理由で出社するのが困難である方はリモートでの採用とさせていただいております。
遠方にお住いの方、お子様がいらっしゃる方、介護などでご高齢の方とお住いの方、など様々なスタッフが当社にはいます。
(就業時に、一人だけの作業時間が確保できることを原則としております。たとえば、保護者と小さなお子様だけの場合、別にお子様の面倒を見る方がいない限り、現実的には困難であると考えております。当社はクライアントの名前で営業代行を行う企業ですので、架電時に100%の集中を常に求められております。ご理解をお願いいたします)
リモートですので、勤務時には本社と連絡を取るために様々な連絡ツールを使用しております。
使用ツール:
・勤怠管理ツール
(勤怠を管理するために使用します)
・チャットツール
(本社と連絡を取るのに使用します)
・スカイプ
(場合によっては会議時に使用します)
・CTIソフトウェア
(架電時に使用するソフトです)
また、パソコンは会社から貸与されたものを使用し、勤務以外には使用しません。
このパソコンは情報保護のために、本社のシステム、動作環境と常に同期されております(シンクライアント)
連絡は基本的にチャットツールを通じてやり取りし、業務に関するMTGなども同じくチャットツールを通じて行います。
勤務のイメージは、あるスタッフの一日 をご覧ください。