他社比較、分類

このページでは、テレアポの外注をご検討ではあるものの、過去に外注をご利用されたことがない方を対象にしております。
テレアポの代行を行う企業は目的、対象、料金体系の3点で大別されます。

▼テレアポ代行企業の分類

1.目的 営業
(アウトバウンド)
当社
問い合わせ対応
(インバウンド)
2.対象 法人 当社
個人
3 .料金体系 成果報酬 当社
フィー

1. 目的

大別して、営業架電と問い合わせなどの受電対応の2つに分かれます。
一般的に「コールセンター」というと後者のイメージが非常に強いですが、市場的にも9割以上を占めており、資本力ある企業が寡占しています。
対照的に営業架電を行う市場はさほど大きくなく、したがって規模の小さい企業が併存しているような状況です。

2. 対象

法人と個人の2種類に分かれます。

3. 料金体系

成果報酬型とフィー(月額固定)があります。
営業架電を法人向けに行う企業では、大半が成果報酬型といっても差し支えありません。
成果報酬型はさらに2つのタイプに分岐しますのでご注意下さい。

▶成果報酬型の2つの種類

①架電数連動

架電数に応じて金額が発生します。

一例)
1コール:100円
1,000コール:100円/コール×1,000件=100,000円

アポイントが獲得できなくても料金は発生します。

②アポイント数連動


アポイント数に応じて金額が発生します。
1アポイント:20,000円

30アポ:20,000円/件×30件=600,000円

アポイント以外に、リストの準備、月次レポートなどで料金を取る企業もありますが、当社はアポイント以外で料金をいただくことはありません。

アポイントが取れない限り、無料です。

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