他社比較、分類
このページでは、テレアポの外注をご検討ではあるものの、過去に外注をご利用されたことがない方を対象にしております。
テレアポの代行を行う企業は目的、対象、料金体系の3点で大別されます。
ー 目次
▼テレアポ代行企業の分類
1.目的 | 営業 (アウトバウンド) |
当社 |
---|---|---|
問い合わせ対応 (インバウンド) |
||
2.対象 | 法人 | 当社 |
個人 | ||
3 .料金体系 | 成果報酬 | 当社 |
フィー |
1. 目的
大別して、営業架電と問い合わせなどの受電対応の2つに分かれます。
一般的に「コールセンター」というと後者のイメージが非常に強いですが、市場的にも9割以上を占めており、資本力ある企業が寡占しています。
対照的に営業架電を行う市場はさほど大きくなく、したがって規模の小さい企業が併存しているような状況です。
2. 対象
法人と個人の2種類に分かれます。
3. 料金体系
成果報酬型とフィー(月額固定)があります。
営業架電を法人向けに行う企業では、大半が成果報酬型といっても差し支えありません。
成果報酬型はさらに2つのタイプに分岐しますのでご注意下さい。
▶成果報酬型の2つの種類
①架電数連動
架電数に応じて金額が発生します。
一例)
1コール:100円
1,000コール:100円/コール×1,000件=100,000円
アポイントが獲得できなくても料金は発生します。
②アポイント数連動
アポイント数に応じて金額が発生します。
1アポイント:20,000円